ゲーム歴10年のオレが選ぶ死ぬまでにやりたいアプリ20選

.Games編集部

当編集部の編集長が選んだ、死ぬまでにやりたいアプリ20選!
RPG、パズル、アクション、協力バトル、3D、MMO、カードゲーム、シミュレーション、音ゲー、美少女系などジャンルは様々。ぜひお試しください!

最高に楽しめるアプリのまとめはいかがでしたでしょうか?

美少女恋愛、泣ける乙女アドベンチャー、美麗カード、箱庭育成、タワーディフェンス、アニメやグラフィックがハイクオリティ、対戦が爽快、事前登録から予約数が多くて期待できる、簡単で人気が高いものなど様々なフリーゲームをこれからもレビューしていきます!

このページで紹介したおすすめアプリ

おすすめ人気記事

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

ハマると抜け出せない中毒ゲームは存在した・・・!? 編集部が総力をあげて調べたハマる可能性が高いアプリをレビュー形式でご紹介!本当に面白い王道ファンタジーRPGや爽快パズル、アクション、協力カードバトル、美麗グラフィックが特徴的な3D、リアルタイムバトルが熱いMMO、戦略性が重視されるカードバトルゲーム、戦略シミュレーション、美少女系などカテゴリー、ジャンルは様々!あなたにぴったりの面白いゲームアプリが見つかります。
続きを読む
【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

【大人気】今話題の女性向け人気スマホゲームアプリまとめ!おすすめ女子向け無料ゲームアプリはこれ!

【大人気】今話題の女性向け人気スマホゲームアプリまとめ!おすすめ女子向け無料ゲームアプリはこれ!

関連するおすすめ記事

【ゲーム歴10年の俺が語る】面白いゲームアプリの5つの評価軸

プレイしているゲームアプリが面白いのかふと疑問になったり、面白いゲームアプリを探す時何を基準にすれば良いのか?今回はゲームアプリを評価するときに基準となる5つの評価軸をお教えします。1.手軽さ。まず1つ目は手軽さ。手軽にプレイできるかどうかといった評価軸です。例えば、パズルゲームは比較的少ない時間や操作量で気軽に遊べますが、アクションゲームは比較的時間を多くとり複雑な操作を要求するものが多々あります。あなたがもし、普段ちょっとした空き時間でしかプレイしないのに、手軽でないゲームアプリをしている場合、もっと手軽なゲームアプリのほうが楽しく過ごせるかもしれません。2.クリエイティブの魅力。2つ目はクリエイティブの魅力。ゲームを構成するイラストや音楽の類を美しく感じられるかどうかといった評価軸です。例えば、キャラクターが可愛かったり、音楽が美しかったりすればそれだけでゲームアプリを面白く感じるものです。あなたがもし、可愛いキャラクターが好きで何かしらのゲームアプリをしている場合、Web広告で見かけたより魅力的なキャラクターが居るゲームアプリに手を出してみるとより楽しく過ごせるかもしれません。3.爽快さ。3つ目は爽快さ。やっていて気持ちが良いかどうかといった評価軸です。注ぎ込んだ課金や時間に見合った報酬や気持ち良さがないとゲームアプリを面白く感じることは難しくなります。あなたがもし、いくらゲームをプレイしても報酬がない・得られるものがないようなゲームをプレイしているのであれば、思い切ってやめてしまって他のゲームアプリに手を出してみると、爽快なゲーム体験に出会えるかもしれません。4.やりこみ。4つ目はやりこみ。やりこみに応じたステージや報酬が用意されているかといった評価軸です。日々の時間を積み重ねていくゲームアプリですが、しっかりと日々の積み重ねを評価してくれるゲームアプリは面白いものです。あなたのプレイしているゲームアプリがもし、もはややるべきことのないゲームアプリと化しているのであれば、やりこみ要素を推している・評価されているゲームアプリに手を出してみると、楽しく過ごせるかもしれません。5.熱中度。最後は熱中度。思わずプレイしてしまうかどうかといった評価軸です。ちょっとやるつもりが思ったよりも長くプレイしてしまった、だとか。毎日プレイしないと落ち着かない、だとかそういったゲームアプリは素晴らしいものです。あなたがもし、プレイしているゲームアプリにイマイチハマリこめなかったり、惰性でプレイしているようであれば、思い切って切り替えてみると楽しく過ごせるかもしれません。

歴代キャラクターも登場!テイルズシリーズのゲームアプリ「テイルズ オブ ザ レイズ」

どうも、ichi01lotusです。ゲームの人気シリーズというのはいくつかありますよね。自分が一番好きなのは、ファイナルファンタジーなのですが、それ以外にもポケットモンスター、ドラゴンクエスト、キングダムハーツ、ファイヤーエンブレムなどいろいろあります。今回紹介するのも人気ゲームシリーズの1つであるテイルズオブシリーズのゲームアプリ「テイルズ オブ ザ レイズ」です。テイルズオブシリーズを自分はやったことがないのですが、やったら確実にハマるなと思って逆に手を出せずにいるシリーズでした。キャラクターたちも個性的で王道RPGのひとつですよね。※ichi01lotus撮影滅びの危機に瀕した世界を救う旅※ichi01lotus撮影ゲームの舞台であるティル・ナ・ノーグは、「キラル分子」というもので繁栄した世界です。この「キラル分子」を力に変える研究がなされ、力の使い手は「鏡士」と呼ばれ、彼らを中心に

【Ire】ド迫力の戦闘アクションRPG

☆戦闘シーンがすごいアクションRPG!最近のスマホアクションRPGは留まることなく進化し続けています。もはやその美麗グラフィックはコンシューマーゲームにも劣らないほど。そこで今回は“戦闘”に特化して面白いゲームアプリをご紹介したいと思います。アクションRPGといえば、やっぱり一番重要なのは戦闘シーンの迫力ですよね。今回特集する【アイア(Ire: Blood Memory)】は、戦闘の日々に生きるヘビーゲーマーにぴったりの熱い戦闘が繰り広げられるゲームアプリです。引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenbirds.ire ☆【Ire: Blood Memory】とは?「記憶をなくした英雄。混沌と裏切りに満ちた世を浄化し、真実と対峙せよ!」この【Ire: Blood Memory】は、ス

マルチプレイ充実のアクションRPG【Dark Quest5】

☆マルチプレイ充実のアクションRPGフレンドやギルドメンバーと協力し合って強大なボスを倒せば、アクションRPGはさらに楽しくなります!自分の腕をひたすら磨いてランキングを勝ち上がるのもそれはそれでいいですが、マルチプレイはアクションRPGの戦略の幅を広げて、ゲーム性が豊かになるので面白いですよね。そこで今回は、マルチプレイに特化したアクションRPG【Dark Quest5(ハクスラRPG)】をご紹介しようと思います。仲良しのフレンドと連携を決め、一人では倒せないボスを仲間との絆の力で圧倒しましょう!引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameloft.android.ANMP.Gloft5DHM ☆【Dark Quest5】とは?デーモンとの戦いによって荒廃し、内乱の足音が聞こえつつある瀕死のバレンシア王国。

ファンタジー系やりこみシミュレーションRPG!

☆戦略性の高いシミュレーションRPGが好きな人へスマホの戦略シミュレーションゲームで遊んでいるときに、「純粋に戦略性の高さだけを追求したシミュレーションRPG」もプレイしてみたい、と思うことがありませんか?ファンタジーな世界観によくあるド派手で強力な魔法、あるいはレベルやステータスの高さで無双するのも楽しいのですが、練り上げた戦略で大勢の敵を一気に追いつめていくのは、また違った面白さがありますよね。今回は、ややマイナー気味な位置に留まりながらも、プレイした人からは大絶賛を受けている本格的な戦略シミュレーションRPG【スライムの野望】をご紹介したいと思います。【スライムの野望】はレトロ感のあるドット絵のシンプルなシミュレーションRPGで、昨今流行りのド派手な演出や豪華なグラフィックはありません。一見するとほのぼのとした雰囲気のファンタジーRPGにも見えますが、実はゆるそうな見た目とは反したか

最新の注目記事

カテゴリから探す

ストアに接続中...