難易度高めのディフェンスアプリゲーム!ディフェンスウイッチーズ【魔法少女タワーディフェンスゲーム】で戦略クリアしていこう!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

フルボイスの可愛い魔法少女たちを駆使していく本格的なタワーディフェンスのアプリゲームです。

獣耳!猫耳!ゴスロリ!萌え!だけど中身は可愛くない、高い難易度で戦略必須のSRPG防衛バトルは世界で100万以上のDL数を誇る大人気のディフェンスウイッチーズを紹介させていただきます。


★ストーリー★

大魔王コルネットの力が封印された、世界各地に点在する封印石。

力を失い幼女となってしまった大魔王コルネットは人間と仲良く暮らしているものの、可愛い魔物を引き連れて力を取り戻そうと封印石を壊すため挑戦状を何度も何度も送ってきます。

その挑戦から封印石を守り続けているのは、数少ない魔法使いの少女たちと、彼女をどこにでも呼び出せる召喚師でした。

魔法使いのエリートを育てる魔法学校、そこへコルネットから封印石破壊の予告上が届きました。


よこく状

386回めっ!
こんどこそ、こーんどこそっ!
ちからをとりもどさせていただくのだぁ!!!

だいまおう こるねっと


魔法学校の生徒達は有事の際、召喚師の呼び出しを待つことになっています。

ですが今は長期休暇の真っ只中です。
学校にいるのは学校が大好きな見習い魔法使いの少女たちだけでした。

そんな少女達を巻き込んで、世界を大魔王から守る戦いの火蓋は切られました。


★ゲームシステム★

道なりに襲ってくるモンスターは大量にいるので、道沿いに魔法少女達を召喚してユニットを置いていきます。
召喚には一定のMPが必要となってきますので、敵を倒してMPを貯めながら召喚していきます。

呼び出せるユニットの種類はゲームを進めたりクリスタルで購入すると増えていきます。

配置したユニットはMPを消費してアップグレードすることが出来ます。
アップグレードすることによりレンジが伸びたり攻撃が早くなったりパワーがあがるなど敵を有利に倒していけます。

アップグレードしたいユニットをタップすることで最大四段階までステップがあります。

遠くの敵を倒すには遠距離攻撃の得意なユニットを召喚するのですが、ユニットの種類にによって必要消費MPが変わります。

画面右上にあるフルボッコ!を選択し、ユニットを選ぶとグンッと強くなるのですが回数に制限がありますので使い時を考えて効果的に利用していきましょう。

守るべき封印石の最大HPは20ですので、モンスターに体当たりされHPがなくなると壊れてしまいます。



★ユニットキャラクター★

【デイジー】

近距離攻撃タイプのユニットです。
最初から使えて、攻撃速度はトップクラスです。

【ベッキー】

遠距離タイプであるデイジーはロングレンジで炎魔法を繰り出し、攻撃された敵はしばらく燃え続けるのでダメージが継続します。
攻撃速度が速く召喚MPも低いので、かなり重宝します。

【クロエ】

雷魔法で敵の足を止めることが出来るユニットです。
敵はどんどん移動スピードが上がっていきますので序盤の足止めには必須になってきます。

【ニコラ】

氷の魔法を使うタイプのユニットです。
氷結の魔法は敵を凍えさせて動きを鈍らせてくれます。

他にも様々な特徴を持ったユニットがたくさんいますので、色々試してみてください。


アップグレードや配置、ユニットの種類など序盤は簡単なのでどう配置してもクリアしていけますが、徐々に戦略なしでは厳しくなってきます。
特にアップグレードは忘れると序盤でも厳しいです。

ユニットを駆使し、敵の動きを良く見て攻略していってみてください。

[PR]

ストアに接続中...