ついついはまる話題のゲームアプリ!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

▽ゲームアプリ選びに悩んでいませんか?
スマホのゲームアプリで遊ぶ人がとても増えましたね。最近は、本当にクォリティの高いゲームが多く、スマホゲームとは思えないほど緻密に世界観が描かれているものばかりです。しかもそんなすごそうなゲームアプリが、次から次へとリリースされていて、もうどれを選んだらいいのやら…。そんなゲームアプリ選びに苦労している方に、特に話題になっているおすすめのゲームアプリをご紹介します。

▽ジャンル別に話題のゲームアプリを見てみましょう
○RPGアプリ
「ブレイジング オデッセイ」
gumiから2016年夏に配信されたこのゲームアプリは、配信前からすでに話題沸騰だった、RPGファン待望の本格ファンタジーです。RPGに欲しい要素が全て詰め込まれている、やりごたえ充分のゲームアプリですから、RPGゲームアプリをお探しの方は、こちらの話題作をプレイしてみてはいかがでしょうか。
○シミュレーションゲームアプリ
「アビスリウム-タップで育つ水族館-」
とにかく癒されると話題の育成シミュレーションゲームアプリです。深海でひとりぼっちの巨石の周りを、サンゴや海藻で飾り、魚のお友達を増やしてあげましょう。隙間時間に遊べて、美しい海の世界が楽しめると、日頃忙しい人達から人気のゲームアプリです。
○パズルゲームアプリ
「キャンディークラッシュ」シリーズ
キャンディー王国での大冒険をテーマに、ステージをクリアしていく3マッチパズルゲームアプリです。「キャンディークラッシュ」が配信後たちまち話題となり、「キャンディークラッシュソーダ」「キャンディークラッシュゼリー」と、続々と姉妹作品が登場しています。
○脱出ゲームアプリ
「アリスハウス」「アリスハウス2」
『不思議の国のアリス』をコンセプトとした大人気の脱出ゲームアプリです。人気の衰えない「アリスハウス」に続き、「アリスハウス2」がリリースされ話題になっています。部屋に隠れた5つのキャラクターアイテムを探し出し、部屋を脱出しましょう。

▽迷ったときは話題のゲームアプリから
ネット上には膨大な数のゲームアプリがあり、その中から自分好みのものを探そうと思うと、ゲームのプレイ時間より長くかかりそうでたいへんですね。どれにしようか迷ったら、とりあえず話題になっているゲームアプリをダウンロードしてみるのも一つの手です。多くの人に人気で、話題になっているゲームアプリはハズレも少ないので、おすすめですよ。

▽いかがでしたか?
スマホゲームアプリはちょっとした時間つぶしに最適です。操作も簡単で、普段あまりゲームをしない人でも、手軽に楽しむことができるので、ぜひ話題のゲームアプリをプレイしてみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...