ついつい画面を開きたくなる♪簡単に遊べてしかも超面白いゲームアプリ3選!

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

新しい年に入り、前年度を上回る勢いで次々とゲームアプリが発表、または事前登録もぞくぞくと始まっています。ジャンルも多岐に渡り、どれにしようか正直迷ってしまいますよね。
やりこみ要素や美麗なグラフィック、豪華なフルボイスなど目が惹かれがちですが
今回は手軽に遊べて操作も簡単、しかも飽きない面白さがあるゲームアプリを3本厳選してみました。

簡単操作で爽快なアクションゲームアプリ!
【#コンパス 戦闘摂理解析システム】
今一番アツイ話題のアクションゲームです。音楽やゲームキャラデザインはニコ動で人気の絵師やボカロPを起用。オシャレでいてどこかコミカル、でもスタイリッシュな一押しのアプリです。
プレイヤー同士の「陣取りゲーム」で制限時間はたったの3分。その中でいかに素早く陣を取るか取られるかの駆け引きでアツくなれます。戦って倒す事が苦手な人でもこれなら楽しく遊べるかもですね。
プレイヤーは4枚のカードでデッキを組みます。相手に罠をしかけて妨害したり、しかけられたり予測不能が面白いのです。ランクバトルに挑戦して手持ちのカードを次々と強化していけます。
何よりも3分という短時間なので、空き時間に手軽に遊べるのが良いですね。

アクション苦手!王道RPGがやりたいけど難しいのは無理!な人にお薦め
【セブンナイツ】
女神が主人公となる少年に自分の力を託し、一人の少女を助ける所からストーリーが始まります。
超王道路線を行くRPGです。ですが戦闘は基本オートなのでサクサク進めるので、面倒なコマンド操作は必要ありません。
陣形を決めたらスキルを発動したいキャラを順番にタップしていけば良いのです。
戦闘シーンも爽快な作りになっていて、スキル発動はド派手で迫力満点。特に「テイルズ」シリーズが好きな人は堪らない作りになっていると思います。
かといってストーリーもちゃんと作りこまれており中々重厚な仕上がりになっています。
やりこみ要素も満点でじっくりと遊べて、なおかつ10連ガチャもかなりの頻度で引けるので無課金でもゲームの中にどっぷりと浸れますよ。メインでRPGのゲームアプリをやっていない人はぜひどうぞ♪

もっと単純で面白くて手ごたえのあるゲームアプリならコレ!
【シャドウバース】
純国産の「ハースストーン」版の対人戦カードバトル。元となるゲームアプリが「美麗すぎるカード」で一躍有名になった「神撃のバハムート」なのでカード絵のクオリティが半端ありません。
覚えるルールもシンプルなのですぐ覚えられる…のに、プレイすればする程奥が深い事に驚かされます。
それはリアルタイムでの対人戦なのでシンプルが故の戦略性が問われるからです。
簡単に遊べて面白いのに、気がついたらハマってしまってたなんて事になると思いますよ。
今からスマホカードゲームを始めるならぜひお勧めです。

ジャンル別に3本選ばせて頂きましたが、ひとつでもお気に入りになって貰えたらお薦めした甲斐があります。配信されているゲームアプリも多種多様にあるので、自分の目で確かめて捜すのも楽しいですよね。まだの方はこの機会にぜひDLしてみて下さい♪

[PR]

ストアに接続中...