ゲームアプリ【5つのジャンルから厳選】面白いのはコレ!

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

面白いといわれるゲームアプリは数あれど、じゃあどれが自分に合うのかとなると分からないですよね。
最近ではたくさんゲームはありますし、分からないけどとりあえず…とダウンロードしてみても思ったのと違うとかよくあります。

では、そんなあなたにオススメしたいジャンル別アプリのご紹介です。


【昔ながらのRPGがしたい!】

ドラゴンシンカー

ドット絵や、電子音のBGMなど、これぞRPG!というのが好きな方にはドラゴンシンカーをオススメしたいです。
見た目はDQやFFとそっくりで、お城の王子が仲間を引き連れ、懐かしいファミコンやスーパーファミコンの画面の世界を旅して仲間を集めてレベルが上がると魔法を覚えて…と、まさに王道です。

装備はリーダーのみそろえていけば良いだけで、他のキャラクターの装備はレベルが上がると自動的に強化されるという親切設定にくわえ、どこでもセーブが出来るので便利です。


【カードをコレクションしたい!】

シャドウバース

トレーディングカードゲームで、集めたカードから好きな組み合わせでデッキを組み対戦するゲームアプリです。
対戦はユーザー同士だけでなくCPU相手でも出来ますので、慣れていなくても安心して対戦できます。

グラフィック、BGMともに世界観のある綺麗なのも魅力の一つですね。
カードは生成でも手に入りますし、必要ないカードを分解することも出来ますので地道に集められるのも良いところです。
ついついコンプリートしたくなるカードゲームなのですが、このゲームアプリにも様々なカードがありますので、ぜひ遊んでみてください。

【戦略を練ってじっくりやりたい!】

三国天武~本格戦略バトル~三国志ストラテジー

信長の野望や三国志などのシミュレーションが好きな方はこのアプリゲームです!
内政で建設をしたり軍隊の強化、防衛などをこなしていくタイプなのですが、主城のレベルを上げていくと建てられる施設が増えて、施設を強化していくとプレイヤーのレベルが上がります。
プレイヤーレベルは戦闘にも影響するので、最初のうちはあまり上げないほうがいいかもしれません。

まずは施設を建てられるだけ建ててから主城のレベルを上げていき、それから施設を強化してプレイヤーレベルを上げることをオススメします。
慣れてくるとかなり面白いので、コツコツとじっくり遊んでみてください。

【まったりと育成したい!】

まったりメダカ育成ゲーム

癒し系でもあるこのゲームアプリは、三日に一度ほど餌をあげればいいだけの、ほぼ放置ゲームのような感じです。
ですがついつい何度もアプリを起動して様子を見たくなる魅力があります。

餌をあげてメダカがお腹いっぱいになったら終わりではなく、名前をつけたり赤ちゃんが生まれたりするんです。
どれくらい成長したかも知らせてくれますので、ちょっと嬉しくなります。
餌を食べるときも親メダカがパクパクたべて赤ちゃんはおこぼれを食べるという、リアルにメダカを飼育している気分になれるので空想ペットに最適なゲームアプリです。

【やっぱりシューティング!】

スクアドロン-弾幕シューティング

シンプルでごちゃごちゃとした機能もないので、いかにもザ!シューティングゲーム!という感じのこのゲームアプリは初心者にもオススメできる面白いアプリです。
パワーアップアイテムが流れてくるのでそれを取ると弾の種類が変わり気持ちいいほどに敵を倒していけます。
このパワーアップでの弾の種類もいくつかあるのでやりごたえはかなりあります。

画面は縦スクロールで、ゲーム内容だけでなくBGMがとてもかっこいいんです。
敵の弾をかいくぐって倒したときのあの爽快感ははんぱなくたまりません!
昔ゲームセンターでやったような懐かしさもあるので、やってみてくださいね。


これは試してみようかなと思えたゲームはありましたか?
どれも筆者も本当にハマった面白いゲームアプリばかりなので、気に入ってもらえたらいいなと思います。

[PR]

ストアに接続中...