今来ているカードバトルはこれだ!本当に面白いカードバトルアプリはこちら!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

カードバトルは知っていますか?男性なら小さい頃に遊戯王や、ヴァンガード、ゼクス、マジック:ザ・ギャザリング(MTG)や、ポケモンカードなど、何かしらのトレーディングカードゲーム(TCG)にハマった経験はあるのではないでしょうか。
カードバトルとは、大きく2種類あります。

まず1つ目は、カードバトルRPGです。
ユーザーは、キャラクターのカードを集めていき、それらを元にパーティーを編成し、進んで行くRPGです。
この形式のアプリはユーザー同士のカードバトルも楽しめる上に、イベントではランキング上位者には、ランキングに応じた人気カードやアイテムが付与されるなどやり込み要素も満載です。

2つ目は、トレーディングカードゲーム(TCG)型です。先ほどもご紹介した遊戯王や、ヴァンガード、ゼクス、マジック:ザ・ギャザリング(MTG)や、ポケモンカードアプリのようなユーザー同士のカードバトルがアプリでも楽しめるものです。
大体のゲームは、ユーザー同士がアプリ内で同期型のカードバトルを楽しみ、勝利数に応じてランキングが上がっていくアプリが多いです。
こちらもアプリでも十分に昔楽しんだカードバトルを味わえるので、オススメです。ランキング上位を目指して、やりこみましょう!
今回は、沢山のカードバトルのアプリがあるなかから厳選し他アプリを紹介していきます。
是非アプリ内で、カードバトルを勝ち抜いて、ランキング上位を目指しましょう!

[PR]

ストアに接続中...