注目のLINEアプリ面白い人気パズルゲーム3つ!

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

Lineでトークや通話をしている人は多いとは思いますが、ゲームはしたことないよという人って、筆者の周りにもかなりいます。
もしかしてこれは意外とLineゲームをしたことない派は多いのかも?と思い、今回は人気のLineアプリゲームを3つ紹介させていただきたいと思います。


【line ディズニーツムツム】

このツムツムというゲームアプリは、CMでもよう流れている大人気のゲームなので聞いたことあるよとうい人も多いと思います。
パズルのアプリゲームで、おなじみのディズニーキャラクターミッキマウスやプーさん、ドナルドダックがツムというぬいぐるみとなっており、指でそのツムを3つ以上繋げて消すという簡単なゲームです。

3つ以上であれば大量に同時に消すほど高得点になるので、暇つぶし程度でもやりこみ度はありますのでけっこうハマる人が多いです。
いろいろな種類のツムがあるのですが、ツムを入手すればマイツムに出来ます。
ツムによって特殊スキルがあるので遊び方は千差万別!
ハイスコアにチャレンジしてみてください。


【line ポコパン】

ポコパンもツムツムと同様に人気のあるパズルアプリゲームです。
5色あるブロックをなぞって、同じ色の繋がったブロックを3つ以上消していくという単純なものです。
4つ以上同時消しでボーナスがあり、チェリーをゲットでき、7つ以上消したら爆弾ブロックが出現します。
10個以上だとスーパー爆弾が発生するのですが、これでチェリー10個分のブルーベリーゲットです。

爆弾は1つで周囲のブロックや直線状のブロックを消してくれるので高得点に繋がりますので、より多くのブロックを同時に消していきましょう。
ブロックを連続で消すとコンボが発生し、さらに得点はが溜まっていき、右上にあるレインボーゲージが満タンになるとレインボー爆弾が出現します。
これは、どれか1つの色のブロックを全部消してくれるのでコンボを絶やさないよう狙っていきましょう。
ハイスコアが出たときは最高に気持ちいいです。


【line POP】

3つ以上のキャラクターブロックを揃えると消えるというパズルのアプリゲームなのですが、上の2つとは違いブロックを動かして色を揃えて消します。
動かせるのは上下左右の1マスだけですので、うまい具合にブロックを動かして制限時間の1分以内に高得点を狙っていきます。
ランキングもありますので競い合ってみるのも面白いです。

画面の右上にはコンボゲージというものがあるのですが、これが溜まるとハイパーブロックが出現します。
これは同じブロックを全て消してくれるので、使い時を見計らって使うとかなりの高得点になります。
筆者はこの使い時を悩んでいて使わないまま終わるという後悔をよくやってしまうわけなのですけれども…
このゲームアプリにはレベルの概念があり、レベルを上げると得点にボーナスが加算されますので頑張ってみてください。


紹介したゲーム以外にも様々なジャンルのゲームアプリがたくさんありますので、まだやったことない人だけじゃなく、もうやってる人も色々と見てみてくださいね。
きっと自分に合うハマるゲームが見つかると思います。

[PR]

ストアに接続中...