【アプリゲーム】にゃんこハザード~とあるネコの観察日記~【ねこネコ猫!】

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

ねこ、癒されますよね。

筆者はねこをずっと飼っているのですが、噛み付かれようが爪を立てられようがパソコンやスマホを見る邪魔をされようが、それらは全て「ねこ様からのご褒美である!」と思えるほどの猫好きです。
そんな痛々しい猫大好きな筆者がオススメする、ねこアプリゲームはこれだ!

にゃんこハザード~とあるネコの観察日記~

ねこは癒され…あれ?と思ってしまうかもしれないこのアプリゲーム、ただの可愛い癒しゲームではありません。
ちょっとグロいです、ほんのちょっとだけです。

部屋の中にいるねこにネズミを食べさせたり、ねこじゃらしで遊んであげると親密度が上がっていくのですが、親密度のバーがMAXになると、ねこが突然ドーン!ピギャー!となり驚きます。
こうなると野生っぷり?もMAXになりレア状態になりますが、これは説明せず実際に見て笑って欲しいので敢えて書かないでおきます。

ただ、普段では見ることが出来ない、たぶん野生のねこですよ、とだけ。
レア状態は常にその姿ではなく、親密度ボーナス状態の時だけの限定の姿です。

このレア状態には色々な姿があり、MAXになるたびに「今度はこんな姿になった!可愛いのになんで食べるときはそうなるの?!」とツッコミを入れざるを得ない姿に豹変してしまうので、飽きることも無く面白くて楽しめるアプリゲームです。

画面左下には日記があり、タップして開いてみると観察日記を読むことが出来ます。
日記を少しだけ紹介しますね。


5月○日(はれ)

とってもかわいいネコをひろった!
なかよくなるためににっきをかこう

ネコはいえのねずみをたべてくれるよ♪

でもおかあさんはネコがきらいだから
みつからないようにしなくっちゃ!

5月○日(あめ)

2ほんあしであるくようになったぁ
わたしのまねっこをしているのかな?

ねずみもつかんでたべるよ♪かわいい

ときどきおもしろいかっこうになるんだ~
ほかのねこよりずっとおりこうなんだね!

6月○日(はれ)

すごくおおきくなったよ~

でもそのせいでとうとうおかあさんに
ネコをみられちゃった
おかあさんはないていた…
そしてとってもとってもおこられた。。。
どうしてあんなにおこるのかな?


はい、ホラーですね。
あんなものが家の中にいたらお母さんも怖ろしくて泣いてしまうのは当たり前です。

いや、可愛いんですよ?ちゃんと可愛いんですが、ホラーでもあるだけなんです。
えっと…ほら!ネズミを捕まえてくれるなんて本当にいいこですね!
ちょっとだけレア状態になるとネズミを食べるねこの姿がホラーなだけであって、レア状態でもねこじゃらしで遊ぶときは可愛いんです!

あれ、その後の日記に足がいっぱいになってて伸ばしたら凄く伸びたと書いてある、ねこは足なんて伸びないような?まぁ、気のせいですね。

このように、ちょっとだけクセのあるアプリゲームではありますが、レア状態を全部見てみたくなってしまいます。
何故か分からないけれどツボにハマります。

怖いもの見たさで遊びたくなってきませんか?

[PR]

ストアに接続中...