アプリゲーム【ジャンルはRPG!】おすすめ4つ!

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

アプリゲームには様々なジャンルがありますが、今回はRPGを4つ紹介したいと思います。
かなり面白いので興味を持ってくれたら嬉しいです!


【ブレイジング オデッセイ】

リアルタイムバトルのシュミレーションRPGとなっており、ブレイブフロンティアをもっと遊びやすくしたような感じです。
敵との戦闘は3倍速モードがあり、オート戦闘ではスキルの有無も選べるのでダブルでサクサクです。

移動がワンタッチで出来る探索モードというものがあり、移動の面倒がなくて楽チンです。
ソロ対戦やイベントレイドなど楽しいことが盛りだくさんあり快適に遊ぶことが出来るのですが、スタミナ制なのが少し残念なところです。

空いた時間にちょっと遊ぶにはちょうど良い面白いアプリゲームです。


【グランマルシェの迷宮】

このゲームアプリは料理がテーマとなっており、とにかく食への探究心!という、作っては食べて作っては食べる、そして食べさせるという、なんだそれは?と思ってしまうようなユニークなダンジョンRPGです。

新種生命体から取れる食材、それを使った料理!

空から降ってきた覚醒の果実を口にしたプレイヤーは、料理冒険家となり妖精のソルシェと共にグランマルシェという迷宮に挑みます。
仲間に作った料理を食べさせて育成し、冒険を進めて料理のレシピを増やし強くしていきます。

ファンタジックで綺麗なグラフィックにクオリティの高いオープニング、まるで飯テロかというほどに美味しそうな料理のイラストは必見の、まったり遊べるアプリゲームです。


【RPGドラゴンシンカー】

ファミコン、スーパーファミコンといったレトロ風の懐かしさを感じるドット絵で、昔のFFやDQを思い起こさせるような画面のアプリゲームです。
このゲームのサウンドは、スクエアエニックスの様々なゲームをの音楽を手掛けた笹井隆司さんなのも懐古ゲーム好きにはたまらないですね。

見た目とはうらはらにシステムは現代的で斬新なものとなっていますので、そこもお楽しみの一つです。
しかもこれは主人公だけの物語ではなく複数のチームで冒険していきます。

このゲームで推したい部分は、ゲーム内に何箇所もあるDQやFFを感じる出来事です。
みんながドキドキした有名なパフパフもあるよ!


【モンスタースーパーリーグ】

スターモンという生物を仲間にしながらスターモンリーグのチャンピオンを目指すというアプリゲームです。
どこかで聞いたことがあるような設定…と思っても気にしないのが一番ですね!

このゲーム、なかなかにやりこみ要素があるのですが、スターモンは今のところ550種類以上もいるんです。
スターモンは捕獲などでゲットできるのですが、クエストなどでもレアなスターモンが手に入ります。

進化・覚醒では見た目だけでなく名前も変わりステータスがあがります。
可愛らしいものから綺麗だったり強そうだったりと様々なスターモンが登場しますので、頑張ってみてください。


4つとも人気のあるゲームアプリなだけあって、面白くてハマってしまうようなゲームばかりですよ。
本当にかなりオススメなので、ぜひやってみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...