自分好みの部屋作りができるアプリゲーム2つをご紹介

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

部屋を自分好みに家具を揃えたり飾りたい!だけどなかなか出来るものじゃない。
部屋作りしたいならスマホゲームでやればいいじゃない!

というわけで、今回は部屋作りが出来ちゃうアプリゲームを2つ紹介したいと思います。


☆アリスと不思議な部屋☆

不思議の国のアリスがモチーフになっている可愛らしいアプリゲームです。
うさぎを追いかけて木の穴に飛び込んだアリスは、チェシャ猫の部屋に飛ばされてしまいます。

ワンダーランドにいる間はチェシャ猫の部屋で過ごすことが出来るのですが、その部屋にはハートの女王のしもべであるトランプ兵やキノコがみんなを見張るために現れます。
そのトランプ兵やキノコをタップして消すとコインが出るので、このコインを集めて家具を買い好きなように部屋作りしていきます。

もう一つ、コーカスレースというクッキーを集めるゲームがあり、クッキーとコインを集めながらゴールを目指します。
横スクロールのマリオのような感じなのですが、ジャンプのタイミングはなかなかスリルを感じるゲームです。
ゲームをしていくと左上にあるゲージが溜まっていくのですが、これが満タンになったらアリスのレベルがあがります。

この部屋作りのアプリゲームは、進めていくとアリスの姿が変わるので全部のアリスを集めるのもゲームの楽しみの一つです。
レアなアリスもありますよ!
可愛らしいワンダーランドの世界で、おとぎの国の中の素敵な家具を集めてみましょう。


☆キャットルーム-ねこのお部屋着せ替えゲーム☆

このアプリゲームは猫たちと一緒に暮らす部屋作りをしていきます。
左下にあるお世話というアイコンをタップして、猫たちの願いをかなえてあげるとコインがもらえます。
猫の愛情度もあがりますので、たくさんお世話をして愛情度MAXにしていきます。

部屋の中にはプランターがあるので、そこで花を育てます。
育てた花は収穫できるのですが、その収穫した花は料理を作る材料になります。
キッチンをタップするとレシピが出てくるのですが、レシピにはそれぞれ必要な素材があります。
このゲームにはパズルがあるのですが、そこでレシピはもらえます。

パズルは画面下にあるパズルのアイコンを押すと出来るのですが、色をそろえて消すだけの簡単なもので、猫も手伝ってくれます。
分からないときはヒントも出てくれるのでパズルが苦手な人でも大丈夫ですから安心してください。
レシピの他にも部屋に置ける猫の数の上限も増えたりコインももらえるので頑張ってパズルをクリアしましょう。

コインが集まったら部屋作りをしていきます。
画面左下のお店からコインを消費して色々買えるので、置き場所や向きを好みで考えて置いていきましょう。

遊んでいれば家具や猫の数がたくさん置けるようになり、まさに猫のパラダイスになりますよ!
猫の種類も豊富ですし凄く可愛いので遊んでみてくださいね。

部屋作りは、簡単なようで奥が深いアプリゲームが多いので、ぜひ一度遊んでみてください。
コツコツと自分の好みで部屋を作っていけるので満足度はかなり高いですよ。

[PR]

ストアに接続中...