2016年も人気のあった面白いソシャゲ

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

まずソーシャルゲームの説明ですが、
SNS(Social Networking Service)内であそべるゲームを呼びます。

SNSを利用することが多い方は、ゲームもプレイしていることもあるのではないでしょうか。
この記事では、面白いソシャゲ又は、ソシャゲ関連のゲームを紹介させて頂きます。

紹介の下に、アプリリンクURLがありますので
気になった方は、プレイしてみてください。



[ドラゴンタクティクス∞(インフィニティ)]

モバゲーやGREEなどのソーシャルゲームで、
超人気のカードゲームがĪOSアプリでプレイ可能になりました。

ファンタジーRPGのカードゲームということですね。
超美麗騎士が800体以上なので、キャラクター的にも飽きるまでに時間がかかりそうです。
声優に詳しい方にはわかる、豪華声優陣がCVをやっています。

通常クエストの敵は、画面をタッチすることで
敵を倒していくのですが、ボス戦になると
カードゲーム要素が出てきて、組み合わせたデッキでボスと戦うことになります。
戦略的要素も絡んでくるので、どちらのバトルも楽しめます。

またストーリーが壮大ですし、やり込み要素があって
やり込みたい派の方にもおすすめできるゲームアプリです。


アプリリンクURL↓
https://itunes.apple.com/jp/app/doragontakutikusu-infiniti/id634229873?mt=8


[ジョーカー~ギャングロード~]

ヤンキー漫画好きの方にはもちろんですが、
普通にストーリーを楽しみたい方や、カード収集系が好きな方にもおすすめです。

GTOとコラボキャンペーンなど、期間限定で楽しめるキャンペーンがあります。

内容としては、場所を制圧していくゲームですね。
場所を選んでそこに行くと、チンピラ的な人に絡まれてバトルになります。

アクションではないので、飽きてしまうことを考えている方いるかもしれませんが
敵が多いので、その辺の心配は大丈夫です。


アプリリンクURL↓
https://itunes.apple.com/jp/app/joka-gyangurodo/id703268520?mt=8



[ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -]

RPGです。
このゲームの舞台は、それぞれ独自に発展した六大国です。
タップで簡単にバトル操作ができて、かわいいちびキャラが
ド派手な技を決めて、気分爽快です。

ストーリーも凝っているので、ストーリー面も楽しめます。
ギルド機能があり、友達や全国の仲間と力を合わせてプレイできます。

キャラクターの会話は、音声で収録されているので(すべてではありませんが)
文字を読むだけということにはなりません。

着せ替えができるので、多少ですがおしゃれできます。
そしてガチャがあります。ガチャは好き嫌いがあると思いますが、
最近のゲームはガチャが大体あります。
このガチャは無課金でも、十分戦えるガチャだと思います。

気になった方は、ぜひプレイしてみてくださいね!


アプリリンクURL↓
https://itunes.apple.com/jp/app/rasutopiriodo-zhongwarinaki/id1059697491?mt=8



[まとめ]

いかがでしたでしょうか。
意外にまだ知らないアプリとかあったりしましたか?
今からでも、まだ他のプレイヤーに追い付けますので
ぜひ、ダウンロードしてみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...