必見!!おすすめしたいソシャゲ2016

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

ソシャゲって?
 ソシャゲとは、ソーシャルゲームの略語です。今回は、おすすめのソーシゲ2016として、2016年に話題になったアプリを中心にご紹介していきます。iphoneかAndroidスマホをお持ちの方なら誰でも始められるソーシャルゲームをご紹介します。基本料金は無料なので、とりあえず気になったらインストールしてみて下さい。

【おすすめソシャゲ2016】
「戦国炎舞 -KIZNA-」
 戦国系のRPGゲームの中で強い人気を持っています。日本全国の武将のカードを集め、そのカードを育てながら、他のプレイヤーと協力をしながら楽しむアプリゲームです。仲間と共に闘う「協闘バトル」や、最大で20人vs20人の「チームバトル」が実装されています。また、ゲーム内では、オリジナルの漫画などが連載されるなど、プレイヤーを楽しませる要素が満載です。

「グリムノーツ」
 あのスクエア・エニックスが全力で作った感じるファンタジーを備えた、ソーシャルゲームです。童話の世界がテーマになっています。まだ始まっていない童話の主人公を他の童話の主人公たちと導きながら進めていくアプリゲームです。また、箱庭の王国を自分でカスタマイズするなどゲームの世界感に引き込まれること間違いなしです。
 このアプリゲームは、操作も簡単で、画面をひっぱったり、タップしたりフリックしたりと主人公たちを動かすことができます。登場するキャラクターもとても可愛く、魅力的です。

「グランブルーファンタジー」
 CMでお馴染みのアプリゲームです。まだ始めていない人には、ぜひ始めて頂きたいです。このアプリゲームは、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。
 魅力的なのはそのビジュアルの美しさと声優さんの声が世界感を盛り上げてくれるところです。素晴らしい世界観は、本当に魅力的なアプリゲームです。CMをしているだけあり、プレイヤーの人数も多く、検索すれば情報もたくさんありますので、初心者にもおすすめです。

ぜひインストールしてみて下さい。 
 【おすすめソシャゲ2016】でご紹介したアプリゲームは、今もダウンロードされ続けています。まだ始めていない人と一緒に始めても楽しいですが、既に始めている人に色々教えてもらいながらでも十分に楽しいと思います。

[PR]

ストアに接続中...